MENU

お知らせ

NEWSお知らせ

環境パイル施工しました!

2020年5月15日

弊社ホームページご覧いただきありがとうございます。
建材部からのお知らせです。
 
先日、某現場にて、環境パイルS工事を行いました。
 
 
環境パイル工法とは、地盤補強材として防腐・防蟻処理を施した木材を用いる工法です。
円柱状もしくはテーパー状の木材を圧入専用重機にて地盤中に無回転圧入することで地盤を補強します。
環境パイル工法は2種類(環境パイル工法と環境パイルS工法)あり、前者は補強材の支持力のみで地盤を補強し、後者は補強材の支持力に地盤からの支持力も加えて複合的に補強するという違いがあります。
 
今回はS工法、テーパー加工品、φ120mm、長さ5mの杭を47本打設しました。
 
施工前は工期を2日間を見込んでいましたが、スムーズに施工が進み、半日弱で全ての杭を打設することができました。
施工が速いのも本工法の特徴です。
その他に施工時の騒音が少なく、引き抜きが可能、環境に配慮されているのが本工法の特徴です。
 
最後に、適用建築物を紹介します。
①地上3階以下
②高さ13m以下
③延べ面積1500㎡以下(平屋に限り3000㎡以下)
④基礎構造が布基礎またはべた基礎(S工法のみ)
⑤長期接地圧50kN/㎡以下(S工法のみ)
 
弊社では他にも多種多様な地盤改良工法をご用意しています。
詳細は下記URLをご覧ください。
 
ご不明点などございましたら下記まで、お気軽にお問合せください。
皆様からのご相談お待ちしております。
 
 
高助合名会社 建材部
〒942-0011 新潟県上越市港町1丁目8番2号
TEL 025-543-7113
pagetop